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障害がある子どもの文字を読む基礎学習: 導入から単語構成の指導 (学研の

著者
字幕宮城 武久
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言語Japan
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月刊 実践障害児教育学研 ~ 2019年5月号 特集: 他者評価とのギャップを埋めて 肯定的に捉える “適切な”自己理解を促す指導 【概論】 発達障害のある子どもの“適切な”自己理解を育てる 支援の在り方とは

月刊 実践障害児教育学研 ~ 発達につまずきのある子どもを支援するための特別支援教育情報誌。主な連載テーマは、応用行動分析、自立活動、教材・教具、視覚認知トレーニング、コミュニケーション指導、SST、キャリア教育、保護者連携、など。

発達障害・ひらがなが苦手 どの子も伸ばす 合理的な技術で効果 ~ 1 はじめに 本記事は、雑誌『教育技術』(小学館)とEDUPEDIAのコラボ企画として行われた、武田洋子先生へのインタビューを記事化したものです。 医学的な視点から手作りプリントで学習をサポートした経験を活かし、教材を作成

ズー・フォニックス・アカデミーについて | 埼玉県上尾市 ~ Zoophonicsは、1980年代に米国の小学校教師の研究と独創的なアイデアから生まれた教授法です。カリフォルニア州ジェームス・タウン小学校で特殊教育クラスの教師をしていたGigi Bradshawは、従来のフォニックス学習方法では文字も

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異なる身体のもとでの交信・過去~現在――主に不動系の人々の ~ ワープロ・コンピュータ 「だからどうしても機械が必要なのではない。人工呼吸も手押しのバッグでやっていた時代があった287。生きていくのに高度な機械が必須であるわけではない。ただ、コンピュータを使う場合には他人の

(資料3)第4次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な ~ 会見・報道・お知らせ 政策・審議会 白書・統計・出版物 申請・手続き 文部科学省の紹介 教育 科学技術・学術 スポーツ 文化 現在位置 トップ 政策・審議会 審議会情報 調査研究協力者会議等(生涯学習政策) 子供の

5.各学校段階、各教科等における改訂の具体的な方向性 ~ ※21 医療、保健、福祉、労働等の関係機関との連携を図りつつ、乳幼児期から学校卒業後までの長期的視点に立って、一貫して的確な教育的支援を行うために、障害のある幼児児童生徒一人一人について作成した支援計画。